園芸店 ケイズガーデニング 私の四季便り

更新は不定期ですがお気に入りを載せていきます

Entries

FC2カウンター



お店の中は大混乱

こんにちは

緑の葉のきれいな植物が大活躍の季節でもありますね。

2010-6-1-1

大好きなギボウシ、特に寒河江はネ
ダイナミックで、大きな葉が風と遊ぶ姿は
それはそれは「優雅」
葉の裏だってこんなに素敵!!!
ぎぼうし、最高!ばんざ~い!!!!!
・・・・・・お騒がせ致しました・・・・・


2010-6-1-2

お店の中も季節は初夏へと変わっていきます。
春から比べると花からうつくしい葉物も増えてきますね。

ケイズガーデニング

*CommentList

キング&クィーン

こんにちは
いつも読んで下さってありがとうございます。



2010-5-32-1

クレマチスの八重咲きがブルーから白へ
少し前にはまだ綿毛のボンボンの様だったのに
こんなに綺麗に咲きました(大切に大切にしてきたもんね!)

マーガレットもまだまだ咲きます!!


2010-5-32-2

バラのピエール・ドゥ・ロンサールが
去年と同じようにたくさん咲いきました。
やっぱりきれいなバラですね・・・
バラとクレマチス
イギリスではバラとクレマチスは
バラはキング&クレマチスはクィーンと言われているほど
花壇や庭には欠かせない花です。

高く誘引して下から眺められる様にしましょうか

最後は、玄関先が明るくなる様に、黄色の薔薇
エバーゴールドとゴールデングロウーにしてみました。

ケイズガーデニング


最後は、玄関先が明るくなる様に、黄色の薔薇
エバーゴールドとゴールデングロウーにしてみました

園芸日和

こんにちは
いつも読んで下さってありがとうございます。

2010-5-30-1

爽やかな風に包まれていい気持ちですね
定期的にお花のお世話にお伺いしています。

2010-5-30-2


入り口はブルーを基調に、
ペンステモンやブルンパーゴ、で爽やかに仕上げました。
夏に向けて爽やかな印象です。

ケイズガーデニング


ビバーナムとクレマチスの寄せ植え

こんにちは

白とブルー系の花が涼しげで心地よい季節にもなりますね・・

2010-5-29-1

大手鞠(ビバーナム)とクレマチス’テッセン’の寄せ植えです。

同じ苗でも、植え方や鉢、置かれる場所によって楽しみ方がいろいろですね
右端の竹には、アジアンタムとスパティーフィラムのミニサイズを植えてあります
(過去のページではコデマリとミニ水仙を植えています)参照ください。


2010-5-29-2

クレマチスの事をテッセンとよく言われていますが
この品種が本当のクレマチスの中の’テッセン’です。
他の花はテッセンではなくクレマチスでさらに品種名があります。

ケイズガーデニング

愉快なお仕事

こんにちは

2010-5-28-1

小さな小さな花壇です。
約50cmほどのいい感じの高さがあります
元々は、枕木にグラスがおおい茂っていました。
思い切って、グラスを抜き取ってみたら、
「枕木がまるで墓標みたいだぞー」とオーナーの意見
そこで、一戸建てを建築?
オーナー大笑い!!!!!!

素敵な高台のお家の出来上がり!
ブルーの花に囲まれて
素敵なそよ風が吹きそうですね。

ケイズガーデニング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
